今日の富士山 2015年3月9日(月) 晴れ間に少し朝焼け

予報では朝は曇り、それから雨という展開です。

前夜から富士山が見えたり曇ったりと展開が激しく、朝に見えていれば朝焼けの可能性も…という感じでした。

前日23時前。月明かりが強くて良い雰囲気。
南側は晴れている様子でしたが…
鮮明な飛行機雲をとらえる。上空の湿度が高いのは間違いなし!
大宮さんが夜明け前の撮影。雲が良い雰囲気♪
しかし南側を除き、また曇りがちに…果たして朝は富士山が見えるのか?
夜明け頃、変な雲が出ていますが…月がアクセント。
2015-03-09 06:03 富士五湖.TV 須走カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=20
富士五湖.TV 須走カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=20

こちら山中湖。富士山見えませんが、月が輝いています。
2015-03-09 05:40 絶景くん http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei/
絶景くん http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei/

こちらから見ると、東側にベタッと雲がついているのが良くわかります。
富士市方面からは比較的ハッキリと見えていました。
2015-03-09 06:04 富士五湖.TV 富士市茶畑カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=21
富士五湖.TV 富士市茶畑カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=21

Taitanさんは朝焼けゲット!雲が多いのも雰囲気が良いですね。
東の空はこのくらい焼けたようです。有難い状況写真です。
田貫湖からの朝焼けも届きました~!全天ではないですが、いい感じの朝焼けですね。
そしてHaruさんも西側からの眺め。良いですね!
笠雲か?たまたま雲がその位置に出ただけか?
2015-03-09 06:24 富士五湖.TV 富士市茶畑カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=21
富士五湖.TV 富士市茶畑カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=21

いよいよ雲が攻めてきた…富士宮の様子です。
それからは雲が増え、富士山はどこからも見えなくなっていきました…雨も降りだしたようです。
三つ峠はみぞれか。
この後は雨となり、富士山が顔を出すことはありませんでした。

ほかのブログ記事

ご注意など
  • 当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
  • 当サイトに掲載されている情報の正確性については、その内容を保証するものではありません。
  • 免責事項: 当サイトでは、当サイトを利用したことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。