今日の富士山 2015年3月3日(火) 雲り空、徐々にどんより

前日から雲が多く、予報もパッとしない感じでした。
富士山が見えるかどうか…?とも思っていましたが、曇り空ながら見えていたようです。

前日20時頃の河口湖。雲が多いです。
2015-03-02 20:16 富士五湖.TV 河口湖逆さ富士カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=3
富士五湖.TV 河口湖逆さ富士カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=3

夜明け前の午前3時前、月が富士山へ沈んでいきます。やはり雲がありますね。
2015-03-03 02:51 富士五湖.TV 須走カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=20
富士五湖.TV 須走カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=20

夜明け頃の田子の浦。富士山はよく見えていますが、ちょっとどんよりした空です。
上記と同時間帯でしょうか。富士宮から。
朝霧高原は雲が多そうです。
Haruさんは富士川町。雲間の朝焼けでした。
明るくなってからの富士川より。富士山ギリギリの状態。
北側も雲が多いながら、富士山はOK.逆さ富士が綺麗です。
2015-03-03 07:36 富士五湖.TV 河口湖逆さ富士カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=3
富士五湖.TV 河口湖逆さ富士カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=3

曇りがちですが花は素晴らしいですね!
池袋からはどんより曇り空。
湘南からも見えなかったようですね。
撮影チャンスがあったとすれば早朝のみという感じでしょう。
昼前ですが、午前中からこんな様子でした。
2015-03-03 11:11 富士五湖.TV 河口湖北岸カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=6
富士五湖.TV 河口湖北岸カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=6

夕方もこんな様子で。なんとか見えてはいますが…
夜になると完全にどんより。
雪マークはなかったのですが、山中湖では雪が降ったようで湖畔が白くなりました。
今日は一日を通して雲が多めで、スッキリはしませんでした。
それでも西側、北側を中心に富士山の姿は確認。

夜は雨になり、明日の日の出時刻くらいに上がる予報です。

ほかのブログ記事

ご注意など
  • 当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
  • 当サイトに掲載されている情報の正確性については、その内容を保証するものではありません。
  • 免責事項: 当サイトでは、当サイトを利用したことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。