Apple純製 Lightning - USBケーブル を購入

最近なんでもブログに書いてみようというスタンスなのでお付き合いください(笑)


iPhoneの充電用についにApple純製のケーブルを購入しました。
Apple純製 Lightning USBケーブル

税込み2376円!高級です(^_^;)


今まで、いろいろな”非純正”のケーブルを使ってきたのですが、
「このアクセサリは使用できません」のメッセージに悩まされ続け、ついに使用を断念しました。

もう数ヶ月前からの話ですが、iOSがアップデートされてからどうも上手く認識されなくなってしまいました。

認識されない頻度は徐々に上がった感じ。たまーにうまく認識してくれるのですが、不安定。
最近ではもうほとんど認識されなくて充電ができなくなっていました。

正直、車で充電出来ないとめっちゃ困るんですが(^_^;)

車中泊やら登山やらで、環境が整わない中でいろいろと使うもので。

登山前に充電できてないとか死活問題ですよ。


100円や200円くらいで買える安物はさすがに不安定で、
思い切って1800円くらいする「対応」をしっかり謳ったヤツを買ってしばらく使えていたのですが、
ついにこれもアウトに…。

1800円返して欲しいです…。_| ̄|○


Amazonでも、「Apple認証」とか純製の「並行輸入品」とかいろいろ言っているのですが、
どれもレビューで怪しいコメントが書かれており、信用できないですね。

結局、純製以外は使えないケースが頻発するようです。

ヤフオクで「純製・新品未使用」がちょっとだけ安く売っていたのも気になりましたが、
これだけ互換品が出回ってる中で、こちらも中身が入れ替えられてたりしたら嫌だなぁと。

結局、純製を購入しました。

どうやら本当の純正品が購入できるのはAppleストアのみ。
送料は無料ですよ。
http://store.apple.com/jp/accessories/all-accessories/cables-docks


ちなみに裏面の開封口はシールを切らないと開けられないようになっていて、
さすがバッチリ対策してあるなぁという印象でした。
Apple純製 Lightning USBケーブル 開け口


ダイソーにも充電のみのケーブルが108円で売っていますが、これも最近は使えません。

もう素直に、純製でいきましょ。それが一番安心です。
今使えているケーブルも、将来的に使えなくなる可能性が高そうです。


それから余談ですが、純製のケーブルが壊れた場合は無償で交換してくれるらしいです!
(気になる方は調べてみてね)

ほかのブログ記事

ご注意など
  • 当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
  • 当サイトに掲載されている情報の正確性については、その内容を保証するものではありません。
  • 免責事項: 当サイトでは、当サイトを利用したことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。