今日の富士山 2015年3月19日(木) 雨の一日、雲が暴れる南風

予報通り雨または曇りの天気となり、富士山の全容が見えることはありませんでした。

朝を中心に雲間から青空が見えたり、虹が見られたりもしました。

5時半頃、雲をまとった富士山。
2015-03-19 05:26 富士五湖.TV 河口湖逆さ富士カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=3
富士五湖.TV 河口湖逆さ富士カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=3

7時前、山中湖から晴れ間の覗く様子。
7時過ぎのツイートで、虹です。二重になっています!
大宮さんも虹を撮影しました。
7時半、朝陽がまぶしい本栖湖。
湘南は強い南風で荒れていたそうです。
8時の富士山。思ったより天気は良いですが、やはり頭は見えなかった。
8時半、なんとも爽やかです。
2015-03-19 08:27 富士五湖.TV 河口湖逆さ富士カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=3
富士五湖.TV 河口湖逆さ富士カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=3

9時の山中湖からも虹が。太陽が上がっているため、低い位置に上部のみが見える状態。
午前中のほうが富士山が見える機会が多かったです。
午後はほぼ曇りや雨。
荒れた天気で、雨の強さなども変化していたと思われます。

下だけはかろうじて見えますが…気温は暖かそうに感じます。
夕方にはもう雨は上がって富士山が少し見てていたよう。
2015-03-19 17:30 富士五湖.TV 富士市茶畑カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=21
富士五湖.TV 富士市茶畑カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=21

明日は雨上がりで雲海など出そうですが、高気圧は発生せず、
前線が通過したため気温が急激に変化するため、綺麗な雲海になるか?は微妙なところ。
風は弱いので雲海になるとは思います。

ちょっとあまり明日のイメージが湧かない天気ではあります。

ほかのブログ記事

ご注意など
  • 当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
  • 当サイトに掲載されている情報の正確性については、その内容を保証するものではありません。
  • 免責事項: 当サイトでは、当サイトを利用したことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。