今日の富士山 2015年2月18日(水) 三つ峠で雲海霧氷!

本日は昨日に引き続きの雨・雪で撮影チャンスは厳しいものになると見られていましたが、
朝に束の間の晴れ間がありました。

また夕方には雨も上がり、頭に雲をつけた富士山が登場。
わずかなチャンスを狙っていたカメラマン達がその姿を捉えました!

まずは夜中の様子から。雲海の上にうっすらとシルエットが見えていましたが…
朝は晴れ!霧氷と雲海の絶景が待っていました。
そして紅富士へ!富士山の頭についた雲がなんとも惜しい。晴れていれば最高でしたね。
minamigaokaさん素晴らしい!一瞬のチャンスを狙って霧氷と雲海を撮りにいったようです。
天気が五分五分かそれ以下という中で、しっかりと狙っている。
「こうでないと良い写真は撮れない!」という、正にお手本です。
これで富士山がスッキリ登場していれば完璧でしたね…。
PHOTOHITOで高画質版が見られます♪
http://photohito.com/photo/4201363/

朝は雲海の上の富士山が見えましたが、それから再び曇りへ…
日中はどんより曇りで雨・雪もあったようですが、夕方頃に突然の晴れ間が!!
ダイヤモンド富士の山中湖では、笠雲の上に太陽が沈んで面白い感じに。
夕方に姿を現した富士山。頭には雲が。
西側は笠雲っぽくて形が面白かったですね。
そして夕暮れへ。
紅富士の時間も雲は取れませんでした。
夕焼けの空、笠雲の富士。
hashimukiさんは夕景狙いの出撃!
バルブ撮影で雲海を捉えました。
日没後の笠雲をとらえた一枚!
日没後、空は晴れている様子です。
- スポンサードリンク -
富士山写真家 オイ 2020年カレンダー

ほかのブログ記事

ご注意など
  • 当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
  • 当サイトに掲載されている情報の正確性については、その内容を保証するものではありません。
  • 免責事項: 当サイトでは、当サイトを利用したことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。