今日の富士山 2015年2月14日(土) 素晴らしいヌケの快晴

本日は土曜日のバレンタインデーでした。

天気は冬型の気圧配置で、朝から冬らしい冷え込みとなります。
風が強く、一日を通して雲が出にくくスッキリすると予想していました。

実際、非常に素晴らしいヌケで遠方からも富士山がハッキリ見えたようです。

夜明け前の静けさ。手前は氷結でしょうか?
朝焼けの様子。ピーカンのようですが、少しは色が付いたのでしょうか?
精進湖からも強烈な輝きが見えます。
富士五湖.TV 精進湖カメラ
富士五湖.TV精進湖カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=8

富士市から夜明けの時間帯。
神奈川三浦半島から紅富士も強烈!
ほぼ毎日のようにダイヤモンド富士を狙われていますね。
手前の雪の表情が面白いです。
こちらもほぼダイヤモンド富士です。前景の雪がさらに綺麗。
こちらもダイヤモンド富士。特殊な表現方法で魅了してくれました。
江の島からここまでハッキリ見えるとは、素晴らしいヌケです。
上記と近くか。冬の海辺も良いです。
これは素晴らしい空気感。完全にヌケがよく青も白も眩しいです。
池袋からもバッチリの富士山。相当なヌケの良さです。
こういう日は湘南からの富士山も大変気持よく見えます。
伊豆からもバッチリのヌケ。
朝からイベント狙いでカメラマンが多かったようです。
今年はやけに行く人が多い!定番の菜の花もとても鮮やかに撮れています。
こちらも菜の花目当て。
素晴らしく切り取りましたね。
こちらからも菜の花の便りが。
岩本山公園の梅が徐々に見頃になってきているようですね。
- スポンサードリンク -
富士山写真家 オイ 2020年カレンダー

ほかのブログ記事

ご注意など
  • 当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
  • 当サイトに掲載されている情報の正確性については、その内容を保証するものではありません。
  • 免責事項: 当サイトでは、当サイトを利用したことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。