今日の富士山 2015年4月22日(水) 早朝に晴れ間、ダイヤモンド富士見られる

前夜から雲が多く富士山が見えない状態が続いたまま、夜明けを迎えました。

しかし日の出以降に雲が少しずつ減っていき、晴れ間が広がりました。
ギリギリまで雲に隠れていた富士山も姿を現し、田貫湖ではダイヤモンド富士が見られたようです。



日の出の頃はどこからも富士山は見えませんでした。綺麗な雲海というわけでもありませんでした。
晴れてきたのは6時ちょっと前のこと。

みいさんのダイヤモンド富士。
日の出ごろからダイヤモンド富士までの変化をとらえています。本当にギリギリのところでしたね!
駿河屋さんのダイヤモンド富士。左手の湖岸にポツポツと見えるのは車の列!平日ですがすごい数の路上駐車となっています^^;
朝から状況を生中継してくれたphoto-taroさんのダイヤモンド富士。

頭が見える直前でしょうか。相変わらずのアーティスティックな作風、好きです^^
遠く静岡からもなんとか見えています。まずまずの晴れといったところでしょうか。
今年は雪融けが早い様子。こういう富士山が見られる時期は短く、貴重です。
茶畑の生育具合も届いてきますね。ありがとうございます。撮り頃はもう少しあと。

富士吉田からタケさんの切り取り。どこか富士山への愛を感じます。
大宮さんは河口湖から。

青空がよく広がったのは10~11時頃。頭の上にちょこっと笠雲が浮いているようにも見えます。
春らしくて良いですね~♪


そろそろ茶畑の季節ですね。
昼前には曇り空となりました。

昼ごろ、富士山は隠れてしまいました…明日の天気が心配です。

ほかのブログ記事

ご注意など
  • 当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
  • 当サイトに掲載されている情報の正確性については、その内容を保証するものではありません。
  • 免責事項: 当サイトでは、当サイトを利用したことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。