4/16 北富士演習場(梨ヶ原)で火入れ


2017年は4月16日に北富士演習場で火入れ(野焼き)が行われました。

北富士演習場(梨ヶ原)で火入れ(野焼き)が行われている富士山
別のところで撮影していたので、富士山の近くまで戻ってきた頃にはほぼ焼き終わっていました。

忍野村から望む富士山
こちらは3月17日に同じ場所から撮影したもの。
このときは目立っていた演習場も焼かれて真っ黒になりました。



機会があればしっかり撮影したかったのですが、日にちがわからず予定が立てられませんでした。

調べたらちゃんと載っていますね。
http://www.onshirin.jp/info/2012-0406-0206-2.html



今日は他の方も撮影していました。


毎年やっているので、またの機会に狙ってみたいです。

三国峠や高座山、朝霧高原でも野焼きがあります。

ほかのブログ記事

ご注意など
  • 当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
  • 当サイトに掲載されている情報の正確性については、その内容を保証するものではありません。
  • 免責事項: 当サイトでは、当サイトを利用したことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。