ダイヤモンド富士を撮ろうと思い、三浦半島の海沿いを当てずっぽうで巡っていました。
下調べが甘くてダイヤモンド富士はズレてしまいましたが、
その後に場所を移動すると、カメラマンが集まっている場所を発見。
「今日はここがダイヤモンド富士だったんだよ!」と教えてくれました。
その後、夕焼けを見送っていると、
雲の切れ間から見事な光芒が射して美しい模様を描きました。
地球の表情は美しいなあ、と感動したのを覚えています。
アップロード日: 2014年4月20日
自己評価: 




ダイヤモンド富士を撮ろうと思い、三浦半島の海沿いを当てずっぽうで巡っていました。
下調べが甘くてダイヤモンド富士はズレてしまいましたが、
その後に場所を移動すると、カメラマンが集まっている場所を発見。
「今日はここがダイヤモンド富士だったんだよ!」と教えてくれました。
その後、夕焼けを見送っていると、
雲の切れ間から見事な光芒が射して美しい模様を描きました。
地球の表情は美しいなあ、と感動したのを覚えています。
アップロード日: 2014年4月20日

| カメラ | Panasonic LUMIX DMC-GH1 |
|---|---|
| レンズ | - |
| 撮影日時 | 2011/08/14 18:44:44 |
| 焦点距離 | 13 mm (35mm換算 26 mm) |
| 絞り値 | F8 |
| シャッター速度 | 1/8 秒 |
| ISO感度 | 200 |
| 露出補正値 | ±0 EV |
| ソフトウェア | Adobe Photoshop Elements 10.0 Windows |
| 元画像サイズ | 1,024×682px (アップロード時) |
| アスペクト比 | 3:2(横) |
| トリミング | なし |
| 日の出 | 日の入 | 撮影時刻(18:44) |
|---|---|---|
| 06:42 | 16:55 | 日の入から1時間49分後 |
| 月の出 | 月の入 | 月照有無 |
| 10:56 | - | 月照あり |
![]() | 満月(03:57) 撮影時月齢: 14.63 |