今日の富士山 2015年2月25日(水) 予報外れ曇り、夕方に姿見せる

前日時点では晴れ予報だったのですが、予報も曇りに変わりました。

前日から雲が多い状態が続いており、朝も富士山が見えないほど厚い雲に覆われました。

日の出の頃の時間帯です。
ふと中央アルプスの千畳敷ライブカメラを見ると、綺麗な朝焼けになっていました。
衛星画像を見ると北西方向に雲があり、南東方向は開けており、納得です。
富士山も雲海の上で朝焼けを見ていたかも!?
富士吉田では霧になっているという情報が届きました。
曇っている原因は、昨日から継続的に南風が続いていることでしょうか。
また富士山の東側では東風が吹き込んでいるようです。
東寄りの風が入ると大抵は曇ります。

曇天に顔を出した富士山の様子が届きました。
夕方頃に晴れ間もあったようです。
2015-02-25 16:55 富士五湖.TV 河口湖勝山カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=25
富士五湖.TV 河口湖勝山カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=25

本栖湖からも。
2015-02-25 16:24 富士五湖.TV 本栖湖千円札カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=5
富士五湖.TV 本栖湖千円札カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=5

ちょっとした笠雲も!これはいいですね^^

ほかのブログ記事

ご注意など
  • 当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
  • 当サイトに掲載されている情報の正確性については、その内容を保証するものではありません。
  • 免責事項: 当サイトでは、当サイトを利用したことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。