匿名質問箱「Peing」開設しました

匿名質問箱 Peing(ペイング) 富士山写真家 オイ

富士山写真家 オイです。

このたび、匿名質問箱の「Peing(ペイング)」を開設しました。

ちなみにこれ、Twitterアカウントがあれば本当に5秒で開設できます。

↓こちらから質問やメッセージを投稿できます。

先日、同じ匿名メッセージアプリの「Sarahah(サラハ)」を開設したんですが、ほぼ反響ゼロでした。

私がメッセージに対して回答をする姿勢がなかったのが、主な原因。

それから、人を動かすには、ある程度の露出をして、訴えかけないとだめですね。


今回のPeingは、Sarahahとは違って非常に簡単に回答を返せるようになっているので、運営する側も返答しやすいです。

また、質問と回答のペアで、やりとりしている内容を実際に見せることで、質問する側が、流れと、雰囲気を掴むので、質問してくるようになります。

「よく分からないもの」には人は手を出さないですからね。


そういうわけで、Peingもよろしくお願いします。

回答はTwtter上に投稿されますが、PeingのWebページ上でも見ることができます。

どうぞお気軽に質問やメッセージを送ってください。
(全てに回答するとは限りません。)


けっこうこれが便利で、いつも見てくれている人とのコミュニケーションツールになるので、かなり良い感触です。

ブログのコメント機能の代わりにしても良いし、もう少し露出を増やして、今後多くの質問を集められるように工夫したいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


富士山写真家 オイでした。
- スポンサードリンク -
富士山写真家 オイ 2018年カレンダー

関連ブログ記事

ほかのブログ記事

ご注意など
  • 当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
  • 当サイトに掲載されている情報の正確性については、その内容を保証するものではありません。
  • 免責事項: 当サイトでは、当サイトを利用したことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。