今日の富士山 2015年4月17日(金) 不安定な天気

朝から前線の通過、上空には寒気が入るということで一日安定しない天候でした。


深夜2時、山中湖にいた私は超巨大吊るし雲をとらえました。フィッシュアイでも収まらない!
超巨大吊るし雲

しかしこの後星空を隠すように雲が包んできます。

ブルーアワーはなんともパッとしない様子でした。
程なくして頭に笠雲。
日が出ると、笠雲と吊るし雲が大暴れ!
羽ばたいています!
雲が落ち着いてきました。
忍野の桜はあと数日~1週間程度でしょうか?
10時。雲が増えました。
12時。
15時。
すると17時、突然スッキリして上空にいい感じの模様の雲が出現!
私は夕焼けを狙いましたが、雲はあっという間に過ぎ去ったか消えてしまい、夕焼けならず。
西には晴れ間があり、紅富士が美しかった。
荒れがちな展開ではありましたが、夕方には一気にスッキリ。
富士吉田から夕暮れ時の桜が届きました。
日没後にもまた雲が。

展開が早かった本日でした。
これといったシャッターチャンスはないようでしたが、いろいろと面白い光景が見られましたね。

三浦半島からのダイヤモンド富士は綺麗に見られたはずです。(撮影者未確認)


明日は高気圧に覆われて朝は穏やかに晴れ。
富士吉田や河口湖の桜は満開で、次々と撮影報告が飛び出してくるでしょう。
- スポンサードリンク -

ほかのブログ記事

ご注意など
  • 当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
  • 当サイトに掲載されている情報の正確性については、その内容を保証するものではありません。
  • 免責事項: 当サイトでは、当サイトを利用したことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。