今日の富士山 2015年3月26日(木) 一日快晴も今日まで

冬型の気圧配置、寒の戻りがあってから3日ほど快晴が続いていました。
今日も一日を通して快晴でしたが、昨日、一昨日よりはわずかに霞んだ様子でした。

ちょうど富士山周辺は移動性高気圧に覆われ始めるタイミング。快晴の条件ですね。

紅富士はここ数日で一番濃かったように思えます。5時40分。
紅富士の中盤。
山中湖はこの時間が一番すっきり見えます。9時。
日中の雲もこの程度。かなり穏やかでした。11時。
14時前。
日没も快晴。
南風も入っていたので、日没頃には少し嫌な雲も出ました。
2015-03-26 17:37 富士五湖.TV 本栖湖千円札カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=5
富士五湖.TV 本栖湖千円札カメラ http://live.fujigoko.tv/?n=5

少しばかり霞んでいますが、ほぼ余計な雲が出ず見事でした。

ツイッターの様子は別でまとめてみます。

今日も星空のタケさん。
終了がカウントダウンの三つ峠ライブカメラから。
思ったより風があり、逆さ富士が出なかった精進湖。
東京からもヌケ良し。
一方で静岡側はちょっと霞んでいたか?
富士川から。PLフィルタ有り無しの比較ですかね?
今日もダイヤモンド富士。ご苦労さまです。
賑やかな様子。ハルさんありがとうございます。
神奈川の菜の花畑。今年は生育状況が悪いとの情報もあります。
茶畑はまだまだ茶色ですね。

ほかのブログ記事

ご注意など
  • 当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
  • 当サイトに掲載されている情報の正確性については、その内容を保証するものではありません。
  • 免責事項: 当サイトでは、当サイトを利用したことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。