フジテレビ「みんなのニュース」で取り上げて頂きました。

本日は曇天の中、偶然にも虹の撮影ができました。

事前にフジテレビ様から写真提供のお話を頂いており、本日撮影した写真を提供したところ、放送で使用して頂きました!

4月からの新番組、平日15時50分より放送の「みんなのニュース」のお天気コーナーです。

今までテレビに自分の写真が写ったことは何度かありましたが、撮影者名を表記していただいたのは初めてのこと。
「富士山写真家 オイ」と名前が公共の電波に乗る日が来るとは、想像もしていませんでした。
フジテレビ みんなのニュース 三国峠 虹
フジテレビ みんなのニュース 三国峠 虹
フジテレビ みんなのニュース 三国峠 虹


「富士山写真家」として初めてのテレビ登場でしたが、その初登場がまさかの富士山の写真ではないということに。(笑)
ある意味、奇跡的です。

番組では富士山と虹の写真が登場していましたが、私もよく見ている「絶景くんライブカメラ」の写真でした。
太陽の上昇に伴い、虹が移動していく状況を紹介したもの。

私もタイムラプスか何かを撮っていれば良かったのですが、そう上手くはいきませんね。

撮影エピソードなどは撮影記にもまとめております。


ひとまず、今回は応援してくださる皆様のおかげで、テレビに出させていただくことが叶いました。

今後も同番組にて取り上げ頂けるチャンスがあるので、今度は是非とも「富士山の写真」にて登場したいと思います!

ほかのブログ記事

ご注意など
  • 当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
  • 当サイトに掲載されている情報の正確性については、その内容を保証するものではありません。
  • 免責事項: 当サイトでは、当サイトを利用したことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。